バイバニラで頑張ってたやつ

ででーんっ!はやみちゃんです。

f:id:asagaopoke:20190603114430p:plain

S14の序盤で使ってた一応20までは行けたバニラ入り。

画像は2002だけど最高は2027です。証拠はありません‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

f:id:asagaopoke:20190603114517j:plain


ガルーラ

f:id:asagaopoke:20190603115447g:plain

性格:意地っ張り

特性:きもったま→親子愛

持ち物:ガルーラナイト

メガ前実数値:197-160-101-×-102-125

メガ後実数値:197-193-121-×-122-135

技構成

猫騙し    恩返し    

炎のパンチ    冷凍パンチ


万能なメガ枠。めちゃ広く打ち合える。不意打ちじゃなくてれんちなのはランドやマンダへの打点。ガルランドのガルーラのれんちを切ってるマンダがめっちゃ居たから結構使い心地は良かった。ランドへの遂行が早いのも好感。不意打ちが無くて負けた試合もあったけどれんちがあったおかげで勝てた試合の方が多かった気がする。猫不意で詰めるルートが取れない分立ち回りは厳しめ。

Sはガッサ意識。



ランドロス

f:id:asagaopoke:20190603115719g:plain

性格:呑気

特性:威嚇

持ち物:フィラの実

実数値:196-182-142-112-100-96

技構成

地震    蜻蛉返り    

めざめるパワー(氷)    毒々


なんかみんな入れてるからとりあえず入れたやつ。サイクルの潤滑油的な存在。こいつほど相手にするとめちゃ固いのに自分で使うとめちゃ柔らかいポケモンを知らない‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

ちなみにS0。役に立った場面はほとんどありません!



カプ・レヒレ

f:id:asagaopoke:20190603120108g:plain

性格:控えめ

特性:ミストメイカ

持ち物:拘りのスカーフ

実数値:145-×-135-147-166-137

技構成

ハイドロポンプ    ムーンフォース

冷凍ビーム    トリック


崩し枠。魂のトリックを決めろ!

こいつの一貫作って勝つ試合も少なくなかった。周りと合わせて色々トリッキーな動きができるのが面白かった。

顎絡みはこいつを絡めてガルーラやガルドで倒す。



ギルガルド

f:id:asagaopoke:20190603120306g:plain

性格:れいせい

特性:バトルスイッチ

持ち物:ゴーストZ

実数値:167-70-170-112-171-72(シールド時)

技構成

シャドーボール    影うち

毒々    キングシールド


最強。とりあえず迷ったらぶっぱしとこう(´ー`*)ウンウン



ヒードラン

f:id:asagaopoke:20190603120627g:plain

性格:穏やか

特性:もらい火

持ち物:食べ残し

実数値:193-×-127-151-147-126

技構成

噴煙    ステルスロック

身代わり    吠える


最後まで迷ってた枠。リザが重くて風船で岩石めざ氷みたいなやつも使ってたけどどっちがいいかは良くわからん。ただこっちはオニゴーリに対して中盤はそこそこ強く立ち回れる。ラス一ゴーリとは運ゲー( ᐛ )و



バイバニラ

f:id:asagaopoke:20190603120844g:plain

性格:控えめ

特性:ゆきふらし

持ち物:オボンの実

実数値:152-× -106-178-117-124

技構成

フリーズドライ    絶対零度

挑発    ミラーコート


雨パキラー。準速メガラグ抜き抜き。普通にカモれる。

受け構築には零度ガイジになって気持ちよくなってた。当てたら勝ち。外れたら負け。わかりやすいね(´ー`*)ウンウン試行回数的には有利!




基本的にはガルーラは選出して@2はランドガルドレヒレから2体って感じ。

雨パはガルバニラ@1でだいたい勝てた。リザ入りはドランを絡めて頑張る。

ヒレのトリックで崩すルートを選出段階で見極めるのとかも重要だった気がします。


めちゃ雑な記事だけどここまで読んでくれてありがとう!